プラズマニュース


2012.7.3
日本女子大学キャリア形成科目「現代ビジネスと起業」にて講演
今年も日本女子大学キャリア形成科目「現代ビジネスと起業」にゲストスピーカーとしてお招きいただきました。

将来の夢や希望、そして就活への不安を抱えている学生の方々へ、実際の体験を元に困難にぶつかっても常に「自分の頭で考える」ことの大切さと、起業へのプロセスをお話させていただきました。

講演後の感想の一部をご紹介いたします。
日本女子大学キャリア形成科目講演 学生の感想文です。
「人から信頼を得るためには、結果を出すことが第一である」これから社会に出る際に心がけていきたいです。そして困難に立ち向かう時には「じゃあどうする?」ということを日々考えながら行動していきたいと思います。
心に残る言葉がたくさんありました。私も将来、自分の力でしっかり生きていきたい。
人が求めていることを先回りして考えられることは、どこへ行っても必要な力だと感じました。
また、予測していなかったことに対応する判断力を身にけることの大切さを学びました。
どのようにキャリアアップしていったか具体的なお話で社会人になる前から実践できることが多かった。まずは、分からないことを聞くことから始めたいです。
自分の考ええを突き詰める契機となりました。素直になって行動することが重要だということに気づけて良かったです。
与えられたことをこなすのではなく、自ら考え、工夫し、行動を起こすこと、これを念頭において生きていきたいと思います。
日本女子大学キャリア形成科目講演

ニュース

新聞・雑誌の掲載